押さえておきたい景品選び

二次会の景品選びってやっぱり大事

二次会の景品選びってやっぱり大事

二次会の景品選びってやっぱり大事 会社の忘年会などで二次会を行ったとき、ビンゴゲームなどの場が盛り上がる催し物を取り入れることがよくあります。
そのときに幹事は景品を用意しておくと思いますが、この景品選びが実はとても大事になるのです。
二次会を単なる宴会の延長と捉えずに、二次会こそが宴会の本番だと思って、みんなが楽しく参加できるような景品を用意することで、参加率も上がってきます。
良くあるのが、一次会は付き合いで顔を出すけど、二次会は一応顔も出したし、帰っても大丈夫だという考えで、参加率が下がることです。
しかし、会社の催し物で大切なことは、より多くの社員が参加して楽しむことで、社員の結束が深まることです。
そのことで愛社精神が強く生まれていき、モチベーションも生まれてくるのです。
景品を選ぶとき、そのときにみんなが何をもらったら喜ぶかを考えたり、調べたりすることが大事です。
欲しいものがたくさんあるビンゴ大会だったら、みんな参加したくなります。
選ぶときに重要なのは、みんなが使いやすいものを選ぶことです。
例えば、子育て用品をもらっても、結婚もしていない男性が喜ぶことはありません。
ゴルフセットをもらっても、全く興味のない女性がもらっても、嬉しくありません。
そのような偏ったアイテムではなく、黒毛和牛セットやディズニーランドペアチケット、家電などのみんなが欲しいと思うものをチョイスしていきましょう。

二次会の景品選びのおすすめは?

二次会の景品選びのおすすめは? 二次会を取り仕切る幹事を任された人にとっては、みんなが楽しんでもらえるような企画を考えるにも苦労してしまいがちです。
一次会では食事を済ませているのでおなかがいっぱいということもあって、集められた会費の中では食事よりもイベントに予算を使いたいものであり、ゲームの景品選びも重要になってきます。
景品選びでは、みんなが最後まで楽しむことができるような商品を選ばなければなりません。
たくさんの景品を用意して多くの人に手にしてもらうことができれば、二次会に参加してもらったお土産にもなるのでおすすめですが、その分だけ一つ一つの商品の値段は低くなることから、もらったことは嬉しいとしてもそれほど喜ばれるものではなくなってしまいます。
そこで、目玉となるような高額商品を一つでも用意しておくというのがおすすめです。
二次会では、お酒が入っていることもあってゲームよりも友人との会話も進んでしまうこともあります。
そうなれば、ゲームに集中せずに場がだれてしまうことになり、せっかくの企画も台なしになってしまいます。
最後まで高額商品が残っていれば、景品を求めてゲームに集中してもらうことができ、最後まで楽しめるイベントとなるでしょう。

二次会の景品の手配が面倒な幹事の方必見です

結婚式の二次会の幹事に任命されると会場選びをしたりゲームを考えたり、色々と大変ですが、一番大変なのはビンゴ大会などでの景品の手配でしょう。
上位賞から参加賞まで色々と購入するとなると、デパートの中を周らなければいけませんので、かなりの労力になります。
そこでお勧めなのは一括購入です、実は二次会の幹事向けに景品をセット販売しているサイトがありますので、そこで購入してください。
上位賞から参加賞まで色々な賞の品がセットになっており、購入すれば直接会場に配送してもらえます。
これなら一つひとつ品物を選ぶ必要もありませんので楽ちんです、予算に合わせてセットを選ぶ事が出来ますし、内容も色々なものがありますので参加者の性別や年齢層を見て選ぶといいでしょう。
上位賞だと自転車や大物の家電などもありますが、それらは目録だけが入っており、実物は後に当選者の家に配送してもらえるので、荷物を持ち帰らせる事もありませんし、喜ばれます。

二次会で持ち帰りやすい景品とはどのようなものか

結婚式などの一次会の後には二次会が開催されることが多くあります。二次会では景品が当たる催しがあると思われる方もおられるのではないでしょうか。
たしかに、二次会でビンゴゲームやクイズを行い景品が当選するものはとても人気があります。以前までは現品がそこに用意されてあり、当たるとそのまま現品を持ち帰るようなスタンスが多く、当選して嬉しさはあるものの重量のある家電等は実際に持ち帰る時はとても大変でした。
しかし、最近では持ち帰りやすいようにチケットが用意されており、当選者がチケットに書かれている説明通りに申し込むと自宅に届けてもらえるようなサービスを利用される場合が増えています。
チケットにするとカバンに入るので荷物にはなりませんのでおすすめです。持ち帰りやすいチケットなどはインターネットで検索すると数多くの種類が見つかります。
敬遠されがちであった家電なども家に届くとなると選びやすいと思います。このように様々な商品を気兼ねなく用意することができるのです。

高級食材が結婚式の二次会景品で喜ばれるようになった背景と人気商品

多くの方が、一度は友人や親族の結婚式に参列をされたことがあるでしょう。とくに20代なら学生時代の友人の延長としてお呼びの声が掛かるものです。
挙式のあとに披露宴が実施をされ、さらに親しい方のみを招いた二次会も執り行われます。その席では以前からいろんな余興を実施され、おもにカラオケやビンゴ大会となるのが基本です。
そこでここでは、二次会の景品で人気となっているアイテムについて解説をしていきます。そのアイテムとは高級食材で、和牛からスッポン、地鶏などとなっているものです。以前は家電を選ばれる傾向でしたが、いまでは食べ物を好まれる若い方が多く、普段は購入しないようなメニューを支持されるに至りました。
どのような高級食材が人気なのかというと、フグやカニのほかに、キャビア・Tボーンステーキです。これらはスーパーなどでは販売をなされていませんが、ネット通販を活用することで、比較的簡単に手に入る品物となります。

二次会の景品にチケットはいかがでしょうか

二次会の景品にインパクトのあるものをと考えているなら、チケットなどはいかがでしょうか。
具体的には有名テーマパークのペアの物です、テーマパークは多くの人が喜ぶものですし、上位賞に選んで間違いありません。
ただ有効期限のあるものですので、予定が付かず利用できない人もいるのではと心配される方も多いと思いますが、大丈夫です。ビンゴ大会の場合は自分で景品を選べるようにすれば問題ありません。
また、中には自分で好きな行先を選べるものもあります、テーマパークの他にも日帰り温泉や遊園地かチョイスできるものもあるので年配の方が多い二次会でも喜ばれるでしょう。
一つ注意してもらいたいのは、非常に多忙な職場でのビンゴ大会では絶対にこのようなチケットは入れるべきではありません、折角もらえても行く日が無ければ無駄になってしまいます。
他にも行先がかなり遠い場合は電車賃や宿泊代がかかってしまいますので、できるだけ近い場所をチョイスできるようにしてください。

二次会の景品は家電が人気なのでお勧めです

結婚式の二次会ではビンゴ大会をする事が多いと思いますが、どのような景品にすればいいか悩んでいませんか。
二次会が成功するかどうかのカギは実は景品にあると言っても過言ではありません、参加者も豪華なものが貰えるとなるとゲームに夢中になり、盛り上がりを見せてくれる事間違いありません。
しかしどのようなものがいいのでしょうか、一番無難で多くの人に喜ばれるのは家電です。 男女共に喜ばれるものですし、生活家電となれば家族にも喜ばれるはず。
具体的にお勧めなのは自分ではなかなか買おうと思わないけれどももらえると嬉しいもの、特に電動クッカーなどがいいです。
女性が喜ぶものをと考えているならジューサーなども喜ばれます。 男性にも人気が高いのは音楽関係の機器、ポータブル音楽プレイヤーは勿論の事、ラジカセやコンポなどが人気でしょう。
あまり重たいものだと帰る時に大変なので、後で郵送してもらえるものを選ぶのがお勧め、当日は目録だけを持って帰ってもらうようにしてください。

二次会の景品には、「商品券」をおすすめいたします。

結婚式等で二次会をする場面もあると思いますが、二次会は式そのものよりもくだけたお楽しみイベントなので、ビンゴなどのゲームが開催されることが多いです。
その際にはゲームへの熱を高めて盛り上げるため、ちょっとした景品を用意する場合があります。
二次会の幹事等を任された際は、どのようなゲームをするか以上に、この景品選びをどうするのかに頭を悩まされることが多いことでしょう。
どんなものが当たるか、豪華なものが用意されるほど場は盛り上がりますが、予算の都合もある上、どういったものが喜ばれるかは人それぞれ違うのが難しいところです。
そんな時にどなたからも喜ばれるのが商品券です。
現金をそのまま贈呈すれば喜ばれるのは間違いないですが面白みに欠けてしまいます。
その点商品券だと一捻りある上に、それを使って何に引き換えるかは貰った本人が好きに選ぶことができるので、老若男女問わずつまらない、残念な物だとは思われてしまう心配もありません。

二次会の景品を選ぶ際は「遊び心」のあるものを選びましょう

結婚式等ではよく二次会が開かれます。
二次会はあらたまった行事である結婚式そのものなどとは違い、お疲れ会、お楽しみ会的な側面のある、大分くだけたイベントです。
そのため、ビンゴなどのゲームが行われて賑やかに楽しむケースが多く、その場合、ゲームをより盛り上げるために景品が用意されることが多いです。
したがって、どんな景品を選ぶのかは二次会が盛り上がるかどうかの大切なポイントであり、任された幹事は頭を悩まされていしまいます。
もちろん豪華なものの方が喜ばれますが、予算の都合もあるので豪華さだけでは勝負できません。
また、貰える人が上位数名だけに限定されると面白くないので、安価な物も複数用意する必要があります。
誰でも使えて便利という点では金券などがとても喜ばれますが、そればかりでも少々面白みに欠けてしまいます。
普段はなかなか買わない便利グッズやある場所でしか買えない限定商品など、高価でなくても遊び心があるセレクトをすることが大切です。

二次会の景品を千円で選ぶ際のポイントについて

結婚式等の大勢が集まったおめでたいイベントの後は、二次会が開かれることがあります。
厳粛で大切な集まりである結婚式等とは違い、二次会は若い人等が中心となったもっとくだけた賑やかな席です。
そのため、場を盛り上げるためにビンゴ等の皆が参加できるゲームが二次会の定番です。
その際は、皆にゲームに熱中してもらうために景品を用意することが一般的です。
そしてどんな物を用意するのかが幹事のセンスの見せ所となります。
豪華な景品を用意すれば皆欲しがるのは間違いないのですが、そうすると予算の都合で上位3名くらいにしかお渡しすることができません。
全員が盛り上がるためには安価なものを複数用意する必要があり、一番安いものだと千円くらいが予算となります。
金券なども便利で喜ばれますが、少々おもしろみにかけてしまいます。
廉価でも使いやすい便利グッズや、その土地やある期間にしか買えない限定商品等を用意すると、安価ながら特別感があり、比較的どなたにも喜んでいただけると思います。

駄菓子は子供も大人も楽しめる二次会の景品

結婚式の準備は式選びからはじまり、しなければならないことが山積みです。
結婚式の二次会に参列者の子どもたちも参加する場合は、どんなことをして場を盛り上げようか悩むことも。
当日わざわざ二人のために足を運んでくれる人たちに感謝の気持ちも込めて、子どもも大人も一体となって楽しむことができる演出がオススメです。
二次会の定番といえばビンゴゲームがあります。
ビンゴはルールも難しくなく、必要な道具といえばビンゴマシーンやアプリに人数分のビンゴカードと景品と手軽です。
子どもたちも参加できるため、景品は世代を問わず嬉しいと思えるものが良いかもしれません。
駄菓子ならスーパーのお菓子コーナーでも取り扱っているほど子どもたちに人気のお菓子です。
大人は子どもの頃を思い出して懐かしい気持ちに浸れたり、思い出話に花がさくきっかけになることも。
コストパフォーマンスも良いのでたくさん種類を用意したり、大人買いでお店さながらの演出をしても楽しめるはずです。
駄菓子で楽しい二次会を演出してみてはいかがでしょうか。

二次会のゲーム大会の景品選びで受け狙いはNG

多忙な時期でやることが山積みで自分の仕事だけでいっぱいいっぱいなのに、職場の宴会の幹事に抜擢されてしまい憂鬱な気持ちになったことがある方は多いのではないでしょうか。
出欠確認や案内状作りや会場選びや会計や司会進行や撮影など幹事の仕事は多岐にわたりますが、二次会のゲーム大会の準備も大事な仕事です。
二次会のゲーム大会の準備の中でも大きなウェイトを占めるのが景品選びで、幹事のセンスが問われるので手抜きや妥協は厳禁です。
選ぶ際に重要なポイントとなるのが万人受けで、金券や便利グッズや健康グッズや調理家電や美容家電や食品などが無難でおすすめです。
絶対にNGなのは下ネタ系や受け狙い系で、ドン引きされて会場全体が静まり返ってしまう可能性もあるので要注意です。
自分本位にならず、参加者の男女比や趣味嗜好や年齢層やライフスタイルや家族構成などを考えながら、当たった人の立場に立って景品選びをすべきです。
自分でお金を出して買うまででは無いけど、もらったら嬉しいというラインを狙うのが良いでしょう。

盛り上がる二次会の景品

結婚式で盛り上がるのが二次会景品です。
流行に乗った二次会の景品を用意してくれる のが2次会の虎です。
丁寧なラッピングまで担当してくれます。

copyright (C) 2017 押さえておきたい景品選び . All Reserved.